見出し画像

【エクストラ】嫁ポケが強ければ強いほど楽しいんだよなぁ

 どうも!wamoです!

 エクストラはニワカなんだけど完全趣味でサナレイドを組んだぞい!エクストラはカードプールが広いからあんまりガチでやる気はないけどエクバの日には参加したかったな。コロナで引きこもってたらいつのまにか終わってたらしく。かなc。てか普通に外出てポケカしたいお

・デッキレシピ

・コンセプト

 エルレイドで山上操作してサーナイトとサーナイトがエネ加速してサーナイトとサーナイトがブン殴る。ひたすらにサーナイトが場に出続けてたのしかわいいカッコいい!

・採用カード

・サーナイトGX

元祖相棒。特性ひみつのいずみ手札からフェアリーエネルギーを貼って技インフィニットフォースお互いのバトルポケモンにエネの数分ダメージ。技と特性の噛み合い加減がマジ黒馬。強いっしょ?強いんすよ。

・サーナイト

 出番多め。エネ加速しながら殴れる点はかなりサーナイトGX。流石にエクストラの方が2進化は使いやすいね。
 一応火力を求めると超エネ貼らないとだからエネ配分はちょっと考えないとね。

・エルレイド

 特性さきよみ山上を5枚みて並び替える。一応悪タイプも弱点をつける。エクストラの悪タイプはダークライGXやらダークパッチやらでエネがたくさんつくから強いんじゃないかと。
 どーでもいいんだけど山上って書くとヤマガミさんかなって俺が思ってしまうから次からはデッキトップって書くわ。何で今回書かへんのやろな。

・キルリア

 技ミラージュステップでおともだちが山からゾロゾロ。なんと後攻1ターン目で増えます

・ラルトス

 舞う花びらが気になる様子のラルトスちゃん。お花が好きなんですかね。キレイな風景がお似合いです。可愛いですね。あやしいひかりで相手をこんらんさせます。ちなみに技は使いません。

・ラルトス

 女の子と積み木で遊ぶラルトスちゃん。お家かな?保育園かもしれないです。可愛いですね。たくさん遊んだらひとやすみで回復します。ちなみに技は使いません。

・ラルトス

 街にお出かけラルトスちゃん。花壇に腰掛けて一休み。トレーナーさんはジュースでも買いに行ったんでしょうか?可愛いですね。ねんりきで相手をマヒにします。ちなみに技はつk(ry

・ラルトス

 ハート型のジュエルに囲まれたラルトスちゃん。くりくりおめめがのぞいてます。可愛いですね。みつめられると眠ってしまうそうですが仕方ないです。ちなみにわz(ry

 あ、今回ラルトス4種類入れてるけど意味なんかないです。他にもたくさんラルトスはいるのでお気に入りの子を探してみてはいかがでしょうか。
 終わりそうな雰囲気だけど続くよ。

・カプ・テテフGX

 やつです。???「カプ・テテフGX!ワンダータッチ!!グズマだ!!!」でお馴染み、あのカプ・テテフです。超タイプなので霧の水晶の対象になる。もう一度スタンでプレーする気はないか?

・ハイパーボール

 手札を2枚トラッシュすると使える。ポケモンならなんでも持ってこれる。早くスタンに帰ってきなさい!

・ミステリートレジャー

 手札1枚トラッシュで超かドラゴンのポケモンを持ってくる。お前も早く帰ってきなさい!いや、流石に黒馬がバグるからやっぱ帰ってこないで。

・バトルサーチャー

 ワタシラガV。

・バトルコンプレッサー

 山札から3枚好きなカードをトラッシュ。バトルサーチャーあるからとりあえずサポート捨てとく。エクストラだとこれでマッドパーティが後1から200くらい出してくる。前にエクストラでなんか書いたっけ?おんなじこと言ってる気がする。

・レスキュータンカ

 ポケモンをトラッシュから救出する。手札に回収することもできるからふつうのつりざおより使いやすい。スタンで使えたらなぁ。

・フィールドブロアー

ポケモンの道具とスタジアムを計2枚壊せる。ツールスクラッパーより当然のように強い。混沌のうねり増えてきてるからスタンに欲しいなぁ。

・かるいし

逃げエネがなくなる石。ふうせんより軽い。スタンに欲しい。

・N

 本名をナチュラル・ハルモニア・グロピウス。お互いにリセットスタンプする。手札を捨てずに序盤からドロー札としても使えて終盤の捲り札にもなるシンプルに使いやすいサポート。スタンに欲しい。

・プラターヌ博士

 お前は似たのがスタンにいるからいいや。

・グズマ

ボスの指令+ポケモンいれかえ。強い。スタンに欲しい。

・ミツル

 イラストがいい。素晴らしい。新カードグングンシェイクの番終わらないやつ。つまりテテフから後1ミラージュステップってわけ。

・使用感

 これは強いわ。エクストラの環境知らんけど。
基本は後1ミツル→ミラージュステップから入りたいけど、別にミラージュステップ使えなくてもふしぎなアメで進化できる進化元が足りなくならない。無限サーナイト編突入。これには煉獄さんもニッコリ☺️
 バトルサーチャーとカプ・テテフGXあってアルカナシャインでドローできるからサポート絞って構築できるのが楽でいいね。かるいしとグズマがあるから入れ替えにも困らないし。
何よりね、可愛いんですよエクストラだけですよこんなにいろんなラルトスを並べられるのは
 ちなみに強いとは言ったけどサーナイトGXの技だとVMAX相手は基本厳しいと思う。3エネで殴れてHP300越える化け物とか相手として想定されてないからしゃーないね。ただタッグチームには強いと思う。タイプだけで言うと超、闘、ドラゴンタイプには有利で、雷、悪タイプにもエルレイドを挟んで切り返せるし対応幅はパッと見広そう。

 て感じでエクストラニワカによるサナレイドですた。これ見たやつ組んでな?義務ね。
 イーブイヒーローズのカードの動画とか開封結果報告ツイートとか溢れすぎで開けたくて開けたくてしょうがないがマジで今回は開けない。なんの意地かは分からんけど。開けない。いいもん。代わりに次の弾で出るはずの金色のアルカナ引くから。一箱で2枚引くから。つまり二箱で4枚ね、よろしこ
 それじゃまた次回。またね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?