見出し画像

回ったんだよお前らは、捕食者から被捕食者にな

 どうも!wamoです!

 今回はエネルギー加速役からアタッカーに転向したマーイーカデッキです。
 レシピはこちら↓↓

・コンセプト

 おうえんYホーンで相手をこんらんにしてマーイーカの技はいごをねらうでダメージ、ヤミラミVで詰めていく!

・アタッカー

 今回のメインアタッカー。70ダメージを与えておけばヤミラミVの技で殆どのポケモンを狩り取れる

 エネルギーを加速しない世界線のイカ。さいみんしはいで強力な技をコピーするもよし、ダークプレッシャーで削りを入れるもよし

 相手のバトルポケモンのダメカンの数×60ダメージ。ミミッキュGXさん涙目

・サポートポケモン

 自分のポケモンを特殊状態にさせない。おうえんYホーンと相性がいい

 回復ケア。

・トレーナーズ

 お互いのバトルポケモンをこんらんにする。マーイーカをアタッカーに仕立て上げた

 コインを投げて表を出せば基本エネルギーをトラッシュからたねポケモンにつけられる。ヤミラミVが速攻できるように

 相手のトラッシュから手札に好きなカードを戻せる。カラマネロの打点用

 マリィのお兄ちゃん。悪ポケモンとエネルギーを持ってこれる。もちろん特殊エネルギーにも対応

・使用感

 耐久力がないのが欠点。
 殴り出しは早く、おうえんYホーンさえ引ければしっかり殴れる。
 ヤミラミVとオドリドリGXが倒されるとサイドが追いつかなくなる。
 こんらんで相手を遅らせたり、相手に入れ替え札を要求できるのは強み。

 っという感じで今回はマーイーカビート(?)デッキでした。今まで憎かったイカも使ってみると可愛く見えるね!
 次回はみんなに全然読まれなかったあいつが帰ってくる時かもしれん
 それじゃあまた次回!バイバイ!


#マーイーカ #おうえんYホーン #ヤミラミV
#マーイーカビートダウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?