見出し画像

コインでお手軽超火力!イオルブ・セキタンザン

 どうも!wamoです!

 今回は進化をすっ飛ばして簡単に青天井を押し付けていくセキタンザンデッキです!

・デッキレシピ

・コンセプト

 イオルブの技エボルコントロールでセキタンザンとポリゴンZをそのまま場に置き進化なしで青天井を押し付けていく!

・採用カード

・セキタンザン

 技せきたんほうはエネルギーがつくほど火力が大きくなる可能性も上がる。コイン4回表でVMAXをワンパンで沈めろ!

・ポリゴンZ

 特性クレイジーコード手札から特殊エネルギーを無限に手貼りできる。一瞬で攻撃体勢を整えろ!

・イオルブ

 技エボルコントロール山からセキタンザンとポリゴンZをそのまま着地させる。2進化デッキを流行らせられるか!?

・フウロ

 手札の無駄なトラッシュを避けてふしぎなアメに触る一枚。2進化デッキだと意外と便利

・ルミナスメイズの森

 コインを投げ直す森。表を出す自信があるなら採用しないでもいいからエネルギーの数増やせ

・使用感

強い
 イオルブが複数回動けると場にセキタンザンやポリゴンZを複数ずつ置けるし、保険で進化前も入れてるから基本的にアタッカーは尽きない
 エネルギーの枚数がちょっと少なめだから残り枚数は考えておかないとコインを投げれなくなるかも。エボルコントロールでトリプル加速エネを一枚使う前提なので管理はしっかり
 火力もスピードも申し分なくストーン闘エネで耐久力もあるから流行りそう!

 ということで今回はイオルブ・セキタンザンでした!シンプルなコンセプトで使いやすく強いから真似して使って見てね
 セキタンザンへのエネ加速は色々な手段が考えられるから違う形を模索するのも全然あり。炎・水・草あたりは非エクポケモンでエネ加速できるから組みやすそう。 
 それじゃ今回はここまで!またね!



#セキタンザン # イオルブ #ポリゴンZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?