見出し画像

悪の覇権をその手に掴め!ゲコゾロ・マタドガス

 どうも!wamoです!

 今の悪タイプ強いですよねぇ。俺が始めて一番最初に出たパックがナイトユニゾンで、あそこでサナニンが収録されたのを思い出して懐かしくなったよ。でもよく考えたらナイトユニゾンの表紙ってあの子たちじゃないんよね。みんな忘れてるんじゃないか?
 ということで!たまにはゲコゾロのことも思い出してあげようの回だ!

・デッキレシピ

・コンセプト

 ガラルファイヤーVとガラルマタドガスの特性の効果で悪エネルギーを場に貯めて、ゲッコウガ&ゾロアークGXとマタドガスの高火力で制圧

・採用カード

・ゲッコウガ&ゾロアークGX

 技あくのはどう場の悪エネルギーの数だけ火力が上がる青天井。悪TAGの中だと一番影が薄いイメージがある。気のせいか?気のせいか。

・ガラルファイヤーV

 特性じゃえんのつばさトラッシュからエネルギーを加速する。一応殴れるが30ダメージの反動が痛い。

・マタドガス(スモッグバースト)

 技スモッグバーストちょっと火力が低い版のあくのはどう。非エク青天井はシンプルで強い!

・ガラルマタドガス(エナジーファクトリー)

 特性エナジーファクトリー「マタドガスについている」「基本悪エネルギー」が2倍になる。よく見たら強いのか弱いのか分からん。とにかく、青天井組の火力を無理矢理上げられるからこのデッキとの相性がいい。

・ガラルマタドガス(かがくへんかガス)

 特性かがくへんかガス相手の特性を止める。特に明確な意志で採用してるわけじゃないけど特性止めるのは雑に強いからな。

・マタドガス(たいあたり)

ノーマルZたいあたりが使えるぜ!っていうのをTwitterで見たんだ。でもお前ら気づいただけで使ってないっしょ?知らんけど。余ったGX権をここで切れるのは意外性もそこそこあっていいんじゃないか?2エネで撃ててまぁまぁ火力もあるし。

・使用感

 もうちょっと場にエネを貯められる構築だったら強いんだよな。結局。いろんな種類のマタドガスを並べるのって結構手間かかるからね。悪パーフェクションの動きでエネつけた方がスピード感はある気がする。
 ただこのデッキはサイドを3-3で取られず3-1-1-3とかで押しつけられるような動きができる、、、。悪パもガラルファイヤーV絡めて3-2-3で行けるしこのデッキは寧ろ3-1-2で取られやすくなっているのでは、、、?気のせいか。
 まぁ結論、悪パの方が強いわ。がにさす。てかデッドムーンGXがないんだもんこのデッキ。絶対あった方が強いじゃん。つまりZたいあたりも使わなくて正解なんですわ。かなc;;

 ということで今回はゲッコウガ、、、げっこうガ、、、月光が、、、。月光といえば!今日(2021/5/26)の夜は皆既月食が起こるらしいですよ!(月光消えとるやんけ)たまには空を見上げて宇宙に想いを馳せてみませんか?時間は20:09から20分ほどだそう。
 それじゃあこの辺で!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?