見出し画像

怒涛の連打で刻むビート!

 どうも!wamoです!

 今回は雑にゴリランダーを使って行こうと思います。

・デッキレシピ

・コンセプト

 ゴリランダーの技どとうのれんだを雑に連打してパワーで押しきる

・採用カード

・ゴリランダー

 技どとうのれんだ場のエネルギーをトラッシュした分だけ火力が上がる。ポケモンVには基本的に殴り負けないし、場合によってはVMAXもワンパン!?

・チェリム

 特性はるらんまん手札から無限にエネをつけられる。こいつを狙われるとキツいけど3枚採用するかは怪しい。

・インテレオン、ジメレオン

 特性うらこうさくトレーナーズをサーチできる。連撃メッソンが優秀なので採用しやすい。

・メッソン

 技どんどんよぶサルノリとメッソンを並べられるためボール系をチェリムラインに割きやすい。
 後1で技使って倒されてくれるとオドリドリGXの特性たむけのまいが使えるようになるから役割が大きい。

・オドリドリGX、シバ、メイ

 カウンター効果三銃士的な。ターンが浅い時は山が絞り切れてないからメイでエネルギー回収サーチして確実に3エネに触る山が少なくなってきたらエネルギーリサイクルとふつうのつりざおでエネを戻してシバで引く。くらいの使い分けでいいんじゃないかな

・使用感

 結構雑に組んだけど序盤からどんどんよぶとうらこうさくで安定して展開できるからそこの評価は高め。ただエネルギーを山から確実に引っ張って来れないのが序盤の打点の不安定さにつながる。エネルギースピナーが欲しい。
 番が回るほど火力は出しやすくなるしサイドは一枚ずつしか取られないから三神以外にならそこそこ強く出れそうなイメージ。
 基本的にメイやシバでエネルギーを持ってくるからボスの指令が使いづらいみがある。

 てな感じで今回はどとうのれんだゴリランダーでした。進化ラインが多い割に使いやすくて火力も出るいいデッキだからオススメなので是非お試しあれ!
 それじゃまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?