自粛中の心の支え お笑い編

気持ちを切り替えるのに、芸人さんの出ている番組を観ることが多かった。現在進行形でよく観るようになった芸人さんの話。

【千鳥】

千鳥の番組は片っ端から録画しているのに加え、最近加入したAmazonプライムでも観れるようになって、困ったら千鳥、とりあえず千鳥、何はなくとも千鳥、といった調子で観ていた。

「相席食堂」「テレビ千鳥」「いろはに千鳥」「千鳥のニッポンハッピーチャンネル」あとAbemaの「チャンスの時間」なんかも。

特に相席食堂は気負わず観れて流しておくのに最適で、毎回、相席旅をするゲストが多彩で、この人こんな一面があったのかと、スタジオの千鳥のツッコミで気付いたりするのも楽しい。どんな人が来ても千鳥の二人のツッコミで何倍にも面白い映像になっているのが凄いと思う。笑いすぎてスタジオで転げ回る二人を観るのも好きだ。

テレビ千鳥は、最近ではただただボードゲーム(人生ゲーム)をやっているだけのことがすごく面白かったり、OPトーク収録のはずがそのトークだけで1本持たせてしまうのが凄い。

【かまいたち】

興味を持ったのは、アメトーーク!の6.5世代芸人がなんかで、濱家さんがめっちゃいじられているのを見て可愛いなと思い、SNSを検索すると、ちょうどyoutubeチャンネル「かまいたちyoutubeチャンネル ねおミルクボーイ」を開設するところで、そこからyoutubeをずっと観ている。今となっては二人とも可愛い。とてもくだらないモーニングルーティーン、バスタイムルーティーンなどが好き。濱家の足の毛バリ濃くて草。卓球やボウリングなどの対決ものも好き。早く本領のロケ企画がまたたくさんできますように。後輩たちから尊敬されていてネタもトークもロケもピカイチで今後の司会ポジションはかまいたちと言われているのをみてさもありなん、と思った。

【すゑひろがりず】

こちらもアメトーーク!らへんから。ネタというか、youtube「すゑひろがりず局番」の、あつまれどうぶつの森実況が面白くて、その動画だけずっと見ている。コンビのキャラである、なんでも狂言風のやまと言葉に置き換えてあつ森の中のことを語るのが新鮮だし、実況の内容としては本人たちも言っていたようにこの世で一番進みが遅い内容なのだけど、他のどのあつ森動画よりも気取らず語らずスローライフを満喫しているような気がして、楽しい。先ほど本人twitterで、最終回と目にした気がしてまだ追いついていないのに本当に終わってしまっていたら悲しい。

 他にもチョコレートプラネットの企画力、NONSTYLEの漫才などとにかくお笑い芸人さんの映像には楽しませてもらって何とか精神衛生を保ってきました。

劇場などが再開したあかつきにはライブなどを観に行きたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?