私が休職に至るまでの経過③

こんばんは。ぱぴこです。

私が休職に至るまでの経過の続きを書きます。


3月に一度メンタルクリニックを受診して以降、体調は概ね落ち着いていました。

再び体調を崩したのは5月初旬です。

以前のような動機や吐き気はないのですが、毎日毎日頭痛がしました。

以前から頭痛持ちで、年に数回は嘔吐を伴う強い片頭痛発作があり道で倒れかけたこともありましたが、今年のこの頃の頭痛は片頭痛とは違った、ずどーんとした鈍い痛みがたらたらと続く感じでした。

たまたま家の近くに頭痛外来をしている病院を見つけたので、そちらを受診しました。

ここの先生もとっても優しい先生で、CTとMRIを撮ってきちんと診てもらえました。

結果は、脳実質には異常はない。ストレスによる緊張型頭痛でしょうとのこと。この日から、緊張型頭痛の治療に良く使われる『デパス』と『チザニジン』を内服することになりました。

お薬を飲み始めても、症状はあまり良くなりませんでした。鎮痛剤にはロキソプロフェンと、念のために片頭痛にしか効かないタイプの鎮痛剤ももらいましたが、何を飲んでも効きませんでした。

朝から頭痛がひどい日の仕事は本当に辛かったですTT。ボルタレン座薬を使いながらなんとか毎日出勤していました。

思えば、頭痛が始まった頃からストレスも強く感じていました。


そして5月、6月が過ぎ、7月になりました。

私は、これは頭痛外来に通っても治らない。メンタルクリニックに行かなきゃ!と思いました。

7月から出た症状~2回目のメンタルクリニック受診で休職となるまでは、以前の他の記事にまとめています。(強い吐き気が出ていましたTT)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?