見出し画像

紅まどんな

近所のママ友から、紅まどんなをもらった。
愛媛生まれのみかんのオリジナル品種のようだ。

柑橘系が大好きな私は、すぐにカットして食べてみた。皮が薄くて全体的にやわらかく、実が繊細で果汁たっぷり。なんて美味しいんだろう。

ツヤツヤの紅まどんな

これは娘にも食べさせたいと思い、小さくして食べさせてみたところ、一口食べてなんともいえない表情となり、2口目は嫌がられてしまった。

少し前までみかんを食べていたので時間帯のせい?
それから3回くらいトライしてみたけれど、結局食べなかった。

こんなに美味しいのに。。。と思いながら、私が独り占めして楽しんでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?