残念ながら世界はまだ終わらないらしい

嫌なことがあった。


あれから何年も経つけど、全て忘れられそうにはない。ほんの小さな事なのに、それは自分の心に未だ大きな影を落としている。

強くなりたいと思った。なれたと思っていた。だけど、小さな所にひとりで閉じこもっていただけで、何も成長していなかった。壁だけが厚くなった。弱虫だからそこから出れない。以前は時々「もう大丈夫かな」と外を覗いてみていたけど、今はそれすら無い。

弱虫だから、こんな世界は嫌だと思っているのに、自分から捨てることはまだ出来ない。もう少し続くみたいだ。不思議だね、矛盾している。

この糞みたいな世界を変えられるとは今は思ってないし希望なんて何も無いけれど、もし同じように生きていくことが辛い人に「自分だけじゃない」と思ってもらえたら。周りの人には言えないけど、知らない貴方と文章で想いを共に出来たら。少しは楽になるのだろうか。誰かの気持ちを和らげることが出来るのだろうか。

そう思って自分の気持ちを世界に残すことにしました。


此処だけが死ぬまでに唯一本当の自分で居れる場所。

これは多分、半分遺書。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?