見出し画像

スマホ

もはやパートナー化してます🙋
朝起きる時も、夜寝るその瞬間も。

病める時も、健やかなる時も💍
です。

なくてはならない存在、、、ですよね?
(同意してほしい)


そんなワタクシ、本日どうしてもパスタ食べたい病で、ご近所のカプリチョーザへやって参りました。

そしたら、
「ご注文はスマホからお願いします☺️」
と、紙メニューを置かれていきました。

そういう注文の仕方のお店多くなったな〜と思いながら、食べたいパスタとは別のパスタを注文。
(後で、やっぱり1番初めに食べたかったやつにしとけばよかったって思うやつ)

注文してからしばらくして、
「飲み物は、いつお持ちしますか?」
って、お店の人ききにきてくれたから、まだシステム化して日が浅いのかな?の印象🤔

まあなんでもいいんですよ。

ちなみに飲み物の提供は食後にすると、店員さんに食べてる間、監視されるかもって思うから、ほぼ食前に持ってきてもらう。
(女子会の場合は除く)

いや、こんなこともどうでもいいんですよ。

ワタクシが言いたいのは、スマホオーダーやら、猫型ロボットが食事運んでくるとか、セルフレジとか、もう、それ、

人いりませんやん。
なんですよ。

ほんで、今後そんな店ばっかりになったら、働く意味とか、やる気とか、損なわれません?って思うんですよ。

人間本来の機能が低下していく一方だと恐れているのはワタクシだけでしょうか。

人はそもそも必要とされたいと思ってる生き物だから、そんなシステムの世の中では、育つものも育たないし、食べるものも味気なくなりそう。

お腹が満たされたらええんや!とか
食事の時はそっとしといてーや!とかの気分もあるから、否定はしないし、そのシステムによって、助かる人たちもいるだろうけど。

人との繋がりやらがどんどん薄れていくよね。
ほんとに、スマホがないと繋がれなくなってきてる気がするワタクシは疲れてるというお話。





人肌恋しい季節へ🏃‍♂️🌪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?