見出し画像

心を整える♫強運が舞い込む

【強運が舞い込むすごい習慣】

ワルツメソッドLaboです。いつもすきありがとうございます♥️
本田晃一さんの「なんか知らないけど、強運が舞い込むすごい習慣」という本の興味深いタイトルに惹かれ読んでみました。少しご紹介。

ささいなことに「おおお~これはうれしいなあ~。幸せだなあ~」と、感謝の気持ちをしっかりと感じるクセをつけること。クセを繰り返していると、勝手に習慣化されていきます。
「喜び」「幸せ」のようなセロトニン系の感情を日頃からたくさん感じて磨いていくのが、ラッキーを呼び込む裏ワザです。
たくさんのラッキーに気づけるようになると、感謝の気持ちで受け取れるようになります。感謝モードでいると、運を運んできてくれるほかの人たちの数も、運ばれてくる運の数も、どんどん増えていきます。

ワルツ姉妹も日頃から「喜び」や「幸せ」そして「楽しさ」を見つけることを意識して心を整えることを心がけています。まさにこの本の内容と同じだと思いました。そして、今ある豊かさに感謝する。ほかの人の幸運を喜べる人でいる。これが、運が良くなる秘訣なのです。人を褒めたり、感謝の言葉も大切ですね!

日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?