見出し画像

住まいを整える♫本当の安心感、幸福感を得るには

【月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト生活】

ワルツメソッドLaboです。いつもすき♥️ありがとうございます。

YouTubeでもお馴染みのミニマリストタケルさんの「月10万でより豊かに暮らすミニマリスト生活」の本の中から印象深い内容を少しご紹介。

 

モノを買っても幸せになれない
モノをたくさん買う習慣が身についていると、モノとお金がもっと欲しくなります。
あなたもこのような経験があるかもしれません。モノを買えば買うほど、物欲が刺激されて欲望がエスカレートしていき、もっといいモノが欲しくなる。でも、お金が足りないことに気がつき、心が満たされないのです。
僕が買い物の時に意識するポイントは、「これがないと生活が困る」モノと、「これがなくても生活はできる」モノを区別することです。
持ち物を必要最小限まで減らせば、本当の安心感や幸福感で満たされるはずです。
 
 感謝の気持ちが心を豊かにする
僕が人生どん底だった時、何もかもを失いました。そんな辛い時こそ、大事なのが、感謝することでした。
無理矢理にでも、感謝できるようなことを見つけてください。感謝の気持ちは、人を前向きにさせ、広い視野で物事を見られるようになり、逆境に強くなります。さらには、自身の幸運さにも気づけるかもしれません。


ワルツ姉妹は、ミニマリストを目指しているわけではありませんが、タケルさんのYouTubeはよく視聴しています。いつも感謝の気持ちを大切にして、その結果、良いご縁に巡り会えたりと、タケルさんの人生が素晴らしく発展していることを感じています。(隠れファンです)
ワルツ姉妹も「感謝」「ありがとう」という言葉は大好きです。こうして、姉妹で仲良く元気に仕事が出来ていることにいつも「感謝」しています!



日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?