見出し画像

心を整える

人の幸せを願うこと


こんにちは。ワルツメソッドLaboです。いつもすき♥️ありがとうございます。

周囲の人が幸せそうにしているのを見て羨ましいと思うことはあると思います。
けれど、「羨ましい」が「妬ましい」に変わったら要注意です!

ねたみ・そねみ・ひがみ の三大悪心は、人の心の中ですぐに膨れ上がり、心を支配しようと猛威を振るいます。

知り合う人とは、お互いの波長で引き寄せ合った関係。身近な人が幸せになることは、「波長の法則」で自分自身にも幸せが近づいていることなのです。

そのことを知って、感謝すれば、自然と周囲の人の幸せを心から願うことが出来ますよ。

参考文献) 江原啓之 「幸せになる100か条」

日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?