見出し画像

住まいを整える

【冷蔵庫の中から捨ててみよう】

こんにちは。ワルツメソッドLaboです。いつもすき♥️ありがとうございます。

なかなかモノを捨てられない人、片付けモードに切り替えられない人には、まずは冷蔵庫の中からやることをおすすめします。

食品は、賞味期限があるので、まず期限切れを確認しながら捨てられます。あとは、期限内でも口に合わなかったドレッシングや調味料もこの際処分です。
いつ貰ったのかわからない、からしやお醤油も全捨てですよ!
開封され、しばらくそのままの食品(乾物、粉類)も期限内でも劣化が進んでいます。この際、全捨てで。

以前の投稿にもあった保冷剤も数を決めて増え過ぎないように!

過剰な食品ストックは、いつの間にか、賞味期限を過ぎてしまうことがあるので要注意です。
備蓄用の場合もありますが、この投稿を見た方は、ストックされた食品の期限を一度チェックしてみましょうね。

参考文献)  やましたひでこ 「はじめての断捨離」

日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?