見出し画像

住まいを整える♫ 服を捨てると幸せが見つかる


ワルツメソッドLaboです。いつもすき♥️ありがとうございます

ミニマリストのやまぐちせいこさんの「服を捨てると幸せが見つかる」という本の内容が参考になったので少しご紹介。

自分にとって快適な服だけ選んで数を減らしていくと、こんなことが起こります。

・管理できるから、間違った買い物もなくなり、おしゃれがしやすい
・いつも自分の気に入った服を着ていられる
・少ないから、衣替えも簡単
・どれを選んでもお気に入りだから、朝、服を選ぶ悩みがなくなる
・服を選ぶ悩みがなくなると、朝をゆったり過ごせる
・より自分に快適なもの、似合うものがわかってきて、おしゃれになる
・傷んだものを買い替えるだけでいいから、予算が立てやすい
服を捨てて起こること⋯
・自分の想いを伝えられるようになる
・イライラしなくなる
「ごめんなさい」より「ありがとう」が増える
・思考がよい流れに影響される
・よく笑うようになる
・自信が持てる
「素敵ですね」と褒められるようになる

良いことばかりですね!

クローゼットを開けたら、好きな服が並んでいる。気分も上がりますよね。
ワルツメソッドの相談者さんから、クローゼットにぎっしり服が詰まっているのに、着たい服がない。という悩みを相談されることがよくあります。
「なんか違う!」と思った服は手放しのサインですとお伝えしています。
一度、タンスやクローゼットの全ての服を手にとってみてはどうでしょうか。ちょっと丈が短いとか、気分が上がらない服はないでしょうか。サインを見逃さないでくださいね。

日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。

本はAmazonから

Instagramもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?