【お知らせ】コーポレートロゴ+カラーのリニューアルを実施しました。

コーポレートロゴ+カラーのリニューアルを実施したので、お知らせ致します。


変更背景

・ブランディング強化施策として、ロゴ+カラーリニューアルをしたいと思っていた。
・サイトの来訪者数増加に伴い、立ち上げ当初のアクセス強化からCVRの向上に課題優先度が移行した。
・(そもそも)旧ロゴは私がサイト立ち上げ当初に突貫で作った為、あまり気に入っていなかった。
・コーポレートカラーも決めてなかった為、サイトが軌道に乗ったら定めたいと思っていた。

リニューアル前後比較

【リニューアル前】

【リニューアル後】

ロゴに込めた思い

・現在のメイン事業であるデジタルマーケティング支援領域において、BtoBクライアントから信頼を得られる形式に。
・信頼度を向上するネイビーカラーを利用。
・シンプルな字体。余計な装飾を削ぎ落とし「本質」で価値貢献する姿勢。

まとめ

リニューアルに当たりご協力&ご意見頂いたメンバーの皆さんに、大変感謝しております。
最終的には自分が納得する形でリニューアルを完了する事が出来ました。
今後もロゴはブランディング施策の一つとして会社のフェーズや事業内容、ターゲットに応じて柔軟に変更して行きたいと思います。

※この記事は2020年9月に公開された内容です。(リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?