親と久しぶりに言い合いをしました。

母と祖母(母の母)と僕の3人で暮らしているんですけど、母と祖母はどうもうまくいかなくて。
まだ子供扱いされてるとかうざいだのなんだの言うんです。
それでよく自分の話を忘れちゃうとか相手のことが理解できないだとか。
祖母は全く悪気はなくて普通に歳なので、認知症だったり相手の気持ちを理解してあげようとしないとか一般的な症状が出てるんです。
仕方ないんですよ。本当に。
それを母も理解はしているけどそれでも口に出しちゃう。多分僕には知らない過去にもこういうことがあったから今も続いているだけなんだと思います。それでも、やっぱり自分の子の前では怒鳴ったりしないでほしいなって思うんです。
自分で言うのはなんですが、自分の家族事情は僕にとって自分を壊した一番の要因なんだなって思っています。
親の離婚、姉の家出、別腹の妹と弟がいきなりできて仲良くしろと命令される。そして今回の言い争いです。
本当にずっと誰かに打ち明けたくてもできなくて、今やっと打ち明けたら心が軽くなるって思ったんです。毎回自分の家族のことを言葉に出したりすると涙が止まらなくなって離せなくなるので。書いてるだけでも相当ですけどね…ハハ…。
弟とアメリカで会った時どうしても触れられなくて、初めて同じ部屋で遊ぼうと思った時に体から勝手に動いて押し倒して頭を殴ろうとしたんです。本当にみっともない姿を弟に見せたし、もしそれを今も覚えているんだったら謝りたいです。ほんと怖い思いさせてごめんね。それでも今はまったく家族だと思えないんです。
怖いことに実の姉も家族だと思えないんです。言い分も理解できてるし家出をして失敗とかも繰り返してなんとか今幸せになっていても。なんかまったく関係のない他人事のようで。
それが今の一緒に住んでいる家族に起きるのが多分怖いんでしょうね。部屋に戻った時思いっきり泣いちゃいました。
母を叱ることはあっても言い合いはやっぱりなれないですね。ほんと。

なんかキリが悪いですけど今言いたいことを言いたかっただけなんです。
くだらない文章読ませてしまってスミマセン…
うぉるたーくんちゃんと前向いてるので大丈夫です

心配してくれてありがとう。

また筋トレしてメンタル整えます