見出し画像

「後悔の積み重ね」そんなのもういやだよね

あの時なぜやらなかったんだよ。と後々後悔することがあります。

あの時もっと本気で取り組んでおけばよかったと思うこともあります。

後々の後悔ばかりが日々積み重なっていきます。だが一周回って、人間だから仕方ないと思うことにしている。

その時は、後悔すると考えておらず、留学中のアメリカ、フィリピンのときも、とにかく時間を過ごすことしか考えていなかった。しかも、その時間が当たり前のように過ごしてしまっていた。もったいなすぎる。

後々のもったいないなと気づくということは、自分が色々挑戦して経験してきたから気づけた事。

20代の時間は、僕が思っている以上に価値がある。ソフトバンクの孫社長は、20代の自分に戻れるならいくらでもお金を払うといっている。

20代に行動しなければならない。失敗しても、次そうしたら成功に繋げられるか考えればいいのだと思う。

20代で失敗してもどうにかなる。失敗しても転職先はいくらでもある。

だけど、過ごした時間は絶対に戻らない。

以上。急に書きたくなったので書いてみました。

引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?