見出し画像

話すこと

こんにちは。
梅雨の少しむわっとする、蒸し暑い日が増えてきましたね。
6月のウォールフラワーは22日でした。
今回は番組を見て興味を持ってくれた方やウォールフラワーの初回にきてくれた方とお話をしました。

人に会うことでその人の感じてる世界を少し見せてもらえるような感覚がして、自分のいつも考えることではないことを考えられて、楽しいです。
それぞれの人が考える、感じているその事柄を気持ちよく伝えられる場にしたい、なってるといいなと思います。

場の在り方としてこれだとしんどいかな、もっとこうした方がいいかな、ということも考えられたので、どういうふうに変えていくかも少し見えてきました。
自分の状態もまた感じられるところがありました。
私が話すことが好きなので、話すことをしなきゃいけない、みたいになってしまっている気がして、話すことだけじゃないコミュニケーションがあったり、いろんな人が来やすいってどんな感じだろうと考えています。
少しずつ、ゆっくりやっていきたいです。

話を聞かせてくれてありがとうございました。
疲れたと思うので、たくさん休んでください。

次回のウォールフラワーは7月27日に開く予定です。
ワッフルを作ったり、ちょくちょく何かできたらいいなと思っています。
当日興味が向いたら来てみてください🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?