見出し画像

どうなりたいか、だけでいい。

なにか相談事があるときって
たいてい皆さん、
「今こんな問題を抱えていて、、」
「あの人がああでこうで、、」
「私なんかなんの取り柄もないし、、」
みたいなこと言われるんですが。

それ、全然必要ないです。

今、どんな問題があるか、
何が腹が立つのか、
どんな不安を持ってるのか、

それは叶えたい未来に
必要ないです。

なので、相談したいとき、
叶えたいことがあるとき、
「どうなりたいか」だけを
語ってくれたらいいんです。

そして、それは
もちろん人に相談してもいいけど
まずは常日頃から
自分に問いかけてください。

どうなりたいのか、
今その感情でなりたい自分と
一致しているのか、
そこだけを問いかけてください。

難しく考えなくて大丈夫。
大きく考えなくて大丈夫。

子どもにイライラせずに
毎日笑って過ごしていたい。
値段を気にせず好きなメニューを選びたい。
一人でほっと安心できる時間が欲しい。
誰にでも優しく声をかけられるようになりたい。
飛行機乗りまくりたい。

そんな感じでいいんです。

思うがままに自由に
どうありたいか、どうなりたいかを
問いかけ続けてください♡

そしたら必ず
突破口が見つかります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?