見出し画像

【代理募集】神社で色々パワーアップするイベント

やは、おはやう♪
なんか雑なタイトルですみません…。

神社に行く必要性をあまり感じなくなって、最近は参拝とかすっかりご無沙汰してしまった天野ですが、久々に神社に行くことにしましたよ。

と言っても俺のイベントじゃないんだけどね。

ーーーーーーーー

主催者はOさんという方。

Oさんのメインの仕事は、自転車の選手の育成。
他に一般向けに整体やリハビリなんかもやっていたりする。
まあ一言で言うなら、身体の仕組みを知り尽くしたプロトレーナーって感じ。

ただ、Oさんは(あまり詳しくは聞いていないのだけど)今請け負っている仕事の関係上身バレしたら困るらしく、大々的に自分で活動できないんだよね。

だから今回こっそり俺が募集の手伝いをしているんだ。

ーーーーーーーー

もちろん俺がわざわざ参加表明するくらいのイベントだから、ただの神社参拝じゃないぜ。

どちらかというと身体と気について、色々学べるハイキングって感じ。

しかも駅からの送迎付きで時間を気にせずに行けるうえ、超破格。
詳細気になるぞって方は、ぜひ↓を見てみてね。


■日時と場所

日時は、一寸直近なんだけど3/9(土)
時間はまだ詳細が決まっていないみたいだけど、午前開始の明るいうちに解散だと思う。

三峯神社(埼玉県)の奥宮を目指すそうだよ。

ここは俺は何度も行っているから勝手はわかるけど、普段運動していない人だとそこそこハードかもしれない。
最後なんて鎖で岩を登るしね。

でもOさんはガイド慣れしてるから、たぶん途中リタイアしても大丈夫…だと思う。

ちなみに先着4名で駅から神社まで送迎してくれるそうです。
例えば西武秩父駅からだとバスで往復すると1900円かかるところだから、これは大変ありがたいですね。


■今回のイベントの目的

「普段意識しない身体の各部を山登りしながら使う事で、身体を活性化させたうえに脳まで若返らせてしまう」っていうのがこのイベントのテーマなんだって。

平たく言うとアンチエイジング&燃費の良い体作りってとこかな。
俺みたいなジムに引きこもって筋トレとかマジ無理って人には一番オススメ。

俺は身体の意識の向け方とかは普段から意識しているから日常生活で困ることはないんだけど、それでもやはり専属トレーナーと一緒に身体を動かしながら身体に染み込ませるのと動画で独学するのでは、情報の濃さとタイパが段違い。


ただ、Oさんって普段はプロ相手&個人指導がメインだから、なかなか彼の指導を気軽に体験できる機会ってないのよ。

だから今回はまたとないチャンスだったので、参加することにしたよ。

ーーーーーーーー

あっ、そうそう。
俺が参加するってことは基本悪天候にはならないはずだけど、もし悪天候になったら俺が代わりに神社ツアーでもやろうかと思ってる。

審神者の仕方とか良気と邪気の見分け方とか、それこそ実地で体験してもらえるよ。

そうやってO氏に恩を売っておいて、後々助けてもらうのだ(笑)


■費用と申込み方法

参加費は5000円だそうです。
送迎付き(先着4名)なら、他にかかるのは西武秩父駅までの往復の交通費のみ。
あとは直会を兼ねてどこかで食事するかもしれないね。(実費)

申込み方法なんだけど、Oさんが申し込みフォームとか持っていないようなので、代わりに私が受付します。

私にDMいただけたら、詳しい案内をお送りしますね。

えっ、私のDMを知らない?
NOTEのどこかに、私のtwitterへのリンクが貼ってあるから、twitterで私をフォローしてくれたらメッセージ送れるようになりますよ。

あるいは、↓のline公式アカウントに登録してもらう手もあるぜ。

と、こんな形でせこく登録者数を増やしていくのだ♪

俺も守護霊と同じく、無償で手助けなんかしないからねw
それがビジネスの基本さ。

O氏は参加可能人数は特に決めていないようだけど、送迎可能なのは4名までで以降は自家用車orバスで現地集合だから、早めに申し込んでおいたほうがいいかもしれませんね。

ではでは~。

私の情報を必要としている方に届くよう、あなたの心に響いたり役に立った記事があればシェアして戴けると幸いです。