見出し画像

ことしはどんな年にしたい?

あけましておめでとうございます(遅い)。

まつのです。私は既に仕事が始まっています。

noteに「#新年書くチャレンジ」という企画があるようなので、それに乗っかろうと思います。

そもそも、人が決心したことは具体体でないと実現しづらいそうです。この企画のお題はかなり攻めた内容だと思うので、目標の具体化ということで書いていきたいです。

お題は「ことしはどんな年にしたい?」です。

ざっくりとしていますが、新年にはぴったりな気がします。

とにかく、今年は「良い年」にしたいです。
昨年の末、私は訳あってどんよりと沈んでいました。でも、心機一転して2022年は良い年にしたいです。
出会いがあれば別れもある。その逆もまた然りです。

私は、今年はいっそう多くの人に出会いたいと思っています。だからといって、既存の人間関係を蔑ろにするつもりはありません。これまでに出会ってくれた人ももちろん大切にしたいです。信頼関係がもっと深いものになれば、そこから新たな出会いにつながるかもしれません。どんどん違う人の考え方や価値観を知って、それを私自身のものにできなくても、「そういう考え方もあるのか」と納得したいです。

そのため、ふたつのことに取り組みたいと思っています。

一つ目は、書くということです。昨年12月の半ばからnoteを書き始めましたが、それは継続していきたいと思います。時々休んできたこともありますが、今日からは休まず書くことを目標にします。まだまだ駄文ですが、書き続ければよい文章も書けるようになるかと思いますし、「お、こいつ面白いな」と思っていただけるような文章が書けるようになりたいです。
もちろん、どうやったら読んでもらえるか、というようなマーケティング的な発想は必要でしょうが、追って考えていきます。まずはコンテンツをよくしたいです。ご意見お待ちしております。

二つ目は、話すということです。私は昨年も何度かTeacher Aideのイベントで司会や運営をすることで、普段会う方以外ともお話をさせていただくことはありました。出会いはありました。でも私はもっと多くの人とも出会いたいです。そのために、私は積極的にイベントなどに参加したいと思います。オンラインイベントが中心になるでしょうが…
出来ればオフラインが良いのですが、オンラインには「場所を超える」という良さがあるので、それはそれとして活用していきたいです。
ここまで、「新たな価値観を得る」というスタンスで書いてきましたが、当然それだけではありません。これまで会ってきた人ともゆっくり話したいし、私と同じような価値観や思いのある人ともつながりたいです。(特に、国家総合職志望の方とはすぐにでも会いたいです(´;ω;`)仲間が欲しい(´;ω;`))

具体的にどうするかは、後日書いていきたいと思います。

私は、他者とつながることで2022年を「良い年」にしたいです。

ど~も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?