見出し画像

ことし訪れてみたい場所は?

ど~も。まつのです。

遅れながら始めた「 #新年書くチャレンジ 」も三日目です。
さて、今日のお題は「ことし訪れてみたい場所は?」です。

私の行きたいところですか…。ふむ…。

ここで、私の目下の目標である「霞が関!」と答えるのでは芸がないといえるでしょう。それはやめておきます。

突然ですが、私は鉄オタの端くれです。知識は大したことありませんが…
だから、「鉄道で行けるところ」がいいです。

そういうところとしては、飛騨・高山にいきたいです。高山本線の特急ひだに乗っていきたいですね。というのも、数年前に公開されたアニメ映画「君の名は。」をみて、私はとてもこの地域に心ひかれたのです。山が織りなす雄大な景色と、エンジン音を轟かせ走るキハ85系の雄姿をぜひ見たいです。どなたか、一緒に行っていただける方、お待ちしています。

他にも、廃線跡で有名な旧信越本線横川∼軽井沢にも行ってみたいのですが、なかなか厳しそうです。

ことしは飛騨・高山へ旅行に行きたいです。

こんなんでいいんかな(笑)。


まじめな話をすると、私の所属しているTeacher Aideのメンバーに会いに行きたいです。メンバーは300人を超える大所帯。しかし、実際に会ったことのあるのは50人もいるかどうかです。各地で頑張るメンバーと話してみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?