見出し画像

ちょっと銚子まで🚴‍♂️①

2/18と19(土日)にロードバイクで
千葉の銚子まで行ってきました
自転車の一泊旅行です🚴‍♀️

行きは実走130km

8:30 日本橋

出発前にチェーンのクリーニング
オイルを注しました

前回乗って時に雑音がしていたのに
キレイにすると静かになり
安心して長旅へ出発💨

バイクのクリーニングは
カラダの定期検診みたいなものですね

都会を抜けてピットイン

13:30ランチのラーメン🍜
あっさりしょうゆ

麺屋 青山 臼井店

途中お腹が空いて、友達にLINE
その辺りに住んでいるランナーの友人に
美味しいラーメン屋さんを教えてもらいました
京成臼井駅の前

駅周辺に人はまばらなのに
このラーメン屋さんは混んでいて
少し待ちました
さすがの繁盛店🍜
とても美味しかったです

次こそは!(←学ばない人)

自宅(新宿区)から荒川、江戸川を越え
千葉に入っても街の喧騒は続きます

交通量も人間も多ければ、信号も多い💦
Googleマップを何度も確認します🧭
自転車はスムーズに進みません

宿を予約していて
気持ちに余裕があるので
焦ったり、イライラはしなかったけど
学習しなくてはいけません

都会を通り抜けるには
交通機関を使うべきです😅
これ、何度もやらかしてます

もう覚えたぞ…!

船橋を越えると
断然走りやすくなります
ピットイン🍜で
元気になったのかもしれません

日没は17:30頃
西陽を背中に受けながら東の銚子に向かってます

日没までにホテル到着を目指しましたが
過ぎて暗くなりました

チェックインしたら
タイヤを拭く布巾を貸してもらい
拭き取ったら
バイクをお部屋に持ち込めました

ホテルルートイン銚子駅西

銚子の駅前の居酒屋が
安くて美味しかった

温泉で汗を流し
大きな湯船でひと通りのストレッチをしたら

駅前の居酒屋🏮へ
きょんまる

アジのつみれ汁とアジの開き
アジ好き💕🐟
刺身5点盛り980円
さすが🐟漁港の居酒屋

ホテルから3分くらい
駅の目の前なので便利でした

ホテルに戻って22時には就寝
よく寝ました

長くなるので②に分けて書きます
続きはこちら👇

ちょっと銚子まで②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?