見出し画像

ちょっと銚子まで🚴‍♂️②

前回の記事

自転車🚴‍♀️に乗って一泊旅行
行きは都心から銚子までリンリンしました
お食事処がメインの記事になってます👆

2日目は
トレーニングで感じたことを書きます

トレーニングの最終目標は

トライアスロンでハワイに行きたい
(アイアンマンチャンピオンシップ)
という果てしなく続くストーリー(MISIAか)

5年後、10年後になるかも知れませんが
諦めない、コツコツ続けるのが信条なので
出来るところまでやってるところです

トライアスロン3種目のうち
かなり苦手なのがバイク🚴‍♀️

箸にも棒にも引っかからない
底辺チャリダーなので
それを克服するために
長距離や起伏のある房総にきました

九十九里サイクリングロード

6:00 起床
ホテルで目覚める朝は
なんともいい気分です✨

観光ジョギング(8km)
磯の香り、漁港のオイル臭さも含め
その土地を味わいながら
ゆっくり走りました🏃‍♂️

スピードが出ない=少し疲れてる

そんな確認ができました

漁港の朝

7:00 ホテルビュッフェ
写真は撮りませんでしたが
モリモリ🍚食べました

ビュッフェの時
タンパク質と炭水化物と
食物繊維を気にしてます

外食で脂質の量や質は
正直なところ分からないので
あまり気にしません

それより食物繊維をとって
お通じ💩が良い方が快適!と思ってます

フランスに住む古い友達から連絡があり
部屋で身支度をしながら
ビデオ通話で90分も話しました

荷物を減らすため
昨日のサイクリングウェアは
コインランドリーで洗い乾かし
それを着ました

突風&砂嵐🌪
九十九里サイクリングロード

9:00
ホテルをチェックアウトしてこのコース

時計回り
①②…は5kmごとの数字
海沿いの🟦🟩は海から激しく向かい風
内陸は🟥🟧追い風で気持ちよくスピードアップ
九十九里は砂嵐🌪
利根かもめ大橋は有料
とはいえ自転車20円😆

初心者の私の場合ですが😅
70〜80km(3時間)を越えると
いろんなところが痛くなってきます
お尻(坐骨部)や腕、首などです

往路(130km)の翌日なので
お尻の痛みが
いつもより早く
2時間くらいで出てきました

トライアスロン3種目の
どれにも言えることですが
フォームは自分で意識して
カラダに覚えてもらうしかありません

とはいえ
痛くなり始める時間も数年前に比べ
少しずつ遅くなってきました
がんばるぞ😤

酪農家と砂嵐

千葉も銚子近辺は
酪農家さんが多いですね🐂🐄🐖🐓
放牧はいなく室内飼育
牛はホルスタイン(乳牛)よりも
肉牛🐃が多いのかもしれません

酪農家でアルバイトしていたことがあるので
鶏舎、豚舎、牛舎の違いは匂いでわかります

💩の臭いと飼育飼料の配合で
漬物みたいな匂いがしてきます

そんなことを想いながら
車の少ない農道を走ろうとすると
今度は黄色い砂嵐🌪
バイクごと倒れそうな突風が来るので
何度かバイクから降りて歩きました

怖かった〜‼️
反対車線に流れるほどの強風😱

怖かったけど、いい経験でした
自然を舐めてはいけない
自然の中に身を置いて
人間の弱さを感じました

一山いけすで豪華ランチ

フライはホタテ、カキ、あと白身魚

犬吠埼の近く
一山いけす

旅ランチの最後は🐟漁港らしい
煮魚、フライ、刺身、つみれ汁で〆ました
大満足です
銚子で思い残すことは何もない🌊🌪🐟

帰りは犬吠埼から
東京行きのバス🚌

自然を相手に走ったなぁ〜
というバイク旅路でした🚴‍♀️
それで写真を撮るよりも
しみじみと肌で楽しむ方が多くなりました

犬吠埼や銚子から東京に帰るバスは
豊富にあります
銚子〜東京の高速バス

銚子駅の観光案内所の方に
混雑状況や乗車券の購入について聞いたところ
前売りきっぷはなく、乗車時に支払い

電車が止まったりしない限り
満員で乗れないなんてことはない
と話してました

2700円の前払い
交通系IC使えました

ロードバイクは輪行バッグに入れて
バス下のトランクに入れてもらいました

ちなみに📝
館山から東京へは
きっぷ売り場で
東京or新宿行き乗車券を買います
交通系ICは使えませんでした
(2023年2月)

ロードバイクの持ち込みには
500円の別料金が必要です

忘備録と希望

誰かの役に立つかな?
と思って書きました
1人でバイク乗って
遠出ができるようになるまでに
4年かかりました

買ったばかりで初めて遠出した日に
パンクしました

その翌年に
落車して肋骨3本折りました

正直言って、バイクと相性悪いなぁ…
と思っていたので
こんなに楽しい旅ができるようになったことが
我ながら誇らしくて
長々と書きました🚴‍♂️

長いのに読んでくださった方がいたら
本当にありがとうございます😊

本業でもたくさん勉強して頑張ります❣️
ロータス治療院は営業中です🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?