見出し画像

たまリバー50をジョギング(DNF)

多摩川沿いをジョギングしてきました。
たまリバー50というコース。
結論から申し上げますと35kmでやめてしまいました。
気力も体力も残っていたのに・・・2日前に上半身の筋トレを頑張りすぎて、背中が軽く筋肉痛になってました。腕を振っているうちに、その筋肉痛のところが攣ってしまい、その痛みで走れなくなりリタイアです。
無理して走って翌日の仕事に響いてはいけないので・・・悔しいけど仕方ないですね。

興味のある方は下をポチッとしてください👇

新宿から50分くらいで羽村駅に到着します。

駅の売店のほかは自動販売機しかありません。
ランニングの方は補給食の準備をお勧めします。
また、自動販売機があっても現金のみ対応です。

👆そんな私の装備はこちら。
左のジップロックの中は着替えのフリースです。
30Kmくらい走ったら、コースを外れてコンビニで補給するつもりでした。

ここでリタイア。
向こうに見えるのは二子玉川のビル群。
背中は夕日が綺麗でした。

ここでGPSウォッチを一度止めてしまったのですが、ちょうど30Km走ってファミリーマートが見えたので休憩しました。川沿いを走ってる時に見えるコンビニはここだけのような気がします。テニススクールと駐車場があってそこから見えます。
あんまんと甘酒を飲みました。

以前も真夏に走ったことがあって水分補給に敏感になっていたので、自動販売機やコンビニは滅多にない=たまリバーコースを外れて探さないといけないです。またトイレも同様です。

ゆっくり走っていたので体は大丈夫でしたが、思った以上に寒くて川沿いは風も勢いよく通り抜けるので強風に感じます。そういうのも相まって筋肉が引き攣れたのかもしれません。

二子玉川の駅から自宅に戻ってお風呂にゆっくり浸かったので肩の痛みは無くなりました。

これは二子玉川駅まで歩きながら見えた夕日に照らされた富士山です。
これが見れただけでも、多摩川を走ってよかった!と思いました。
次はたまリバー50を完走したいです。

お読みいただきありがとうございます。
当院は原宿で2008年からやっているはりきゅうマッサージの治療院です。土地柄もあってデザイナー、カメラマン、美容師、音楽家、ダンサー、フィギュアスケーターなどクリエイティブに生きている方の施術をすることが多いのですが、お子様から93歳までさまざまな方が通われています。
何なりとご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?