見出し画像

アスリートに絶対オススメ【ひまし油湿布】

最近「アスリート」と言われるようになった熊谷です。
健康作りで運動をしてるくらいに思ってたのでびっくりです😅

2014年からランニング
2017年から水泳
2018年からロードバイクに乗り
トライアスロンの大会に出るようになったのは2019年からです。
そうやって少しずつ「アスリート」になってしまったのかもしれませんね。
最近自覚するようにしてます。
さて、アスリートな私を作ったのは【ひまし油湿布】です。

スポーツすると疲れるからイヤという人も多いでしょうが、ひまし油湿布は疲れが取れるので、翌日の痛さやダルさがありません。

当院で行うひまし油湿布についての詳細はコチラをご覧ください。

肝臓の上にひまし油というオイルを染み込ませた布を当て、その上からヒーターで温めて、1時間ほど横になってもらう健康法です。

他にも婦人科系のトラブルには下腹部
腎臓や背中の痛みに対して背部に
湿布を当てることもあります。

アスリート的ひまし油湿布

ところで、日曜の昨日はロータス治療院の定休日。休みの日はロングトレーニング(4〜5時間)の有酸素運動をします。

5/29にミドルトライアスロン大会があるので、それと全く同じ距離と時間の練習をしました。

スイム 2km
バイク 2時間半
ラン  20km

5時間弱を朝から昼過ぎまで動きました。

2年連続で中止になっていた長良川ミドルトライアスロンはガチンコ勝負します。
(言ってしまった…)

必死に頑張る!というよりは、少しずつ確実に積み上げて、ゼーゼーハーハーとトレーニングしました。



そこで仕事を1ミリも疎かにしないために、ひまし油湿布を使ってます。
ひまし油湿布をすると肝機能が上がるので、体中の疲労物質を分解してくれ、翌日の重ダルさが抜けます。

それに伴い頭の中もスッキリするので、ダラダラすることもなく、積極的に動ける。
まるで魔法のようですが筋肉痛や疲れはあります。しかしひまし油湿布をした日としない日のさは歴然です。
とてもスッキリするのです!

年齢伴い疲労回復に時間がかかります。ちょっとした擦り傷の治りが、子供の頃とは違いますね。

運動をすればカラダ全体でそういうことが起こっています。傷の治り、疲労回復を早めてくれるのがひまし油湿布です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?