見出し画像

東京マラソン

昨日は無事に東京マラソンが開催されましたね。
いつも一緒に練習する友達、たまに参加する練習会のコーチが出ているのでそっと見に行きました。

36kmのかろコーチ
女子世界記録保持者コスゲイに食らいつく

キプチョゲの軽やかな走りに見惚れました。37歳で安定の走り。

フルマラソンを3時間以内で走る人たちは苦しそうでもフォームが乱れません。顔が鬼の形相の人もいますが、フォームは美しいままです。
ところが3時間半くらいで走る人たちが通り過ぎるとフォームがバラバラになってきます・・・実は私自身がこのエリアです。来週は我が身です(名古屋ウィメンズマラソン)。ここで同じフォームを保てれば、怪我の予防にもなるはずです。

4時間以上かかる人たちはフォームではなく気力。心で走ってました。見ているだけで感動します。
みなさんがいろんなことを考えながら走っていることでしょう。日頃の練習のこと、家族や職場のこと。東京の景色を楽しみながら、人生を走馬灯のように思い起こすのがマラソン大会の醍醐味です。

走った人のケアをしています。

当院は動きながら治す方法を一緒に考えていきます。それは当院の施術だけではなく、自分で自分の体を整える方法を詳しくお伝えします。
ストレッチ、筋肉の疲労を取るためのほぐし方、テーピングの方法など。
アスリートケアはケアは5000〜10000円ほどで行っています。

🌿お読みいただきありがとうございます🌿
当院は原宿で2008年からやっているはりきゅうマッサージの治療院です。土地柄もあってデザイナー、カメラマン、美容師、音楽家、ダンサー、フィギュアスケーターなどクリエイティブに生きている方の施術をすることが多いのですが、お子様から93歳までさまざまな方が通われています。
何なりとご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?