見出し画像

休日はトライアスロン

日曜にトライアスロンのトレーニングをしました。
朝は泳ぐ。昼は自転車に乗る。夕方から都内を走る。
5月に参加予定の長良川ミドルトライアスロンとほぼ同じ距離や時間。現状の実力を知りたくてテストしてみました。

2020年から2度の延長ですが、今年は開催されるか・・・期待してます。

朝は東京体育館の50mプール

2000m泳ぎました。
往復すると100m。20往復のうち15往復もすると、肩や腕の筋肉がバテてスピードが落ちてしまいました。

昼は自宅でインドアサイクリング

アプリ「ZWIFT」(ズイフト)を使って世界中からの参加者と一緒に自転車を漕ぎました。

お昼に大阪国際女子マラソンが開催されていたので松田瑞生の応援やレジェンド福士加代子の引退レースを見ながらリンリン。泣き上戸なので汗と涙をこの緑のタオルで拭いながら自転車を2時間半漕ぎました。

猫も応援?

水泳と自転車でバテてきましたが、ここからが勝負。

夕方から20km 走る

皇居や北の丸公園、神宮外苑などを20km走りました。

左は神宮外苑いちょう並木
右上は武道館でサカナクションライブ
右下は合羽坂下の交差点に埋まっているカッパくん

約5時間動き続けたわけですが・・・疲れました。疲れるのは当たり前なので予想通りですが、痛いところも出ず、達成感いっぱいで元気に終われました。

体が健康で本当に幸せ者です。

お読みいただきありがとうございます。
当院は原宿で2008年からやっているはりきゅうマッサージの治療院です。土地柄もあってデザイナー、カメラマン、美容師、音楽家、ダンサー、フィギュアスケーターなどクリエイティブに生きている方の施術をすることが多いのですが、お子様から93歳までさまざまな方が通われています。
何なりとご相談ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?