見出し画像

山の洗礼☔️

雨でしたが山を走ってきました
来週の日曜にハセツネ30kという
トレイルランニングの大会があります

ハセツネとは長谷川恒男がトレーニングしていた
コースを走る山岳レース

ハセツネ本戦は70kmほど
ハセツネ30kは前哨戦のような位置付け

参加人数1800名
先着の男子500人、女子50人が
ハセツネ本戦の出場権を貰えます⛰

狭き門…
それで似たようなコースで練習したのですが
昨日は一日中雨が降ってました☔️

ずっと雨ガッパ
雨に濡れて手先がかじかむほどだったので
手袋もしました🧤
どろんこ祭り

コースの中盤までは上手く走れました
前日眼科に行ったら
少しだけ乱視があることがわかり
乱視用のコンタクトを買いました

日常生活では困らないけど
山を走るとピントが合わず
走るスピードが落ちていたのですか…

見えやすい✨
コンタクトレンズは素晴らしいですね

ピントが合うと自然が美しい✨
雨でぐちゃぐちゃしてても
落ち葉や🍂水滴や
しっとりした森が美しく見えます

折り返し地点
北高尾→堂所山→南高尾

ここから先は雨足が強まり
登山道を川のように水が流れていきます
ズルズル滑りなごら体勢を整え堪え
走り続けます

それでも300回くらい滑ったら
一回くらいコケます😅

コケたとき
泥にお尻を付きたくなかったので
横滑りして膝、腕、頭の横の順に
岩場で擦ってしまいました

擦っただけなので打撲とか捻挫はせず
※ご心配なく!

自分でも滑稽で笑いが止まらなくなりました😂
雨の中、どろんこになって走ってることが
面白くて仕方がない
子供のように夢中になって走りました🥰

一日中の雨予報で
登山者もトレイルランナーも
あまり会わなかったのですが

久しぶりにすれ違った方に
「大丈夫ですか??」
と言われ、自分の膝を見たら
血が流れていました🩸
顔にも血のりがついててびっくりしました

大丈夫です!
と言って坂を下りました
(見た目がハデなんだよね〜😅)

山を下ったところは大垂水峠
そこは川が流れています
そこで泥だらけになった手袋を洗い流しました

川で洗濯してる〜笑

その手袋で
泥だらけの膝やレインウェアを拭き取りました
血のりも一緒に拭き取り
キレイになった膝には
カサブタができてました

これはコケる前
これでもまだキレイな方💦

無事に下山して
泥をもう一度拭き取り
ロッカーに預けた荷物を出し
少しだけ身ギレイにしてから
高尾山温泉♨️極楽湯でキレイさっぱり
雨で冷えたカラダを温めました

にしん蕎麦を頂きました

大盛り

今回のトレイルランニングは
今までの中で一番楽しかったです⛰

大垂水の川でドロドロの軍手を洗い
その軍手で血を洗い流した瞬間
高尾の山で身も心もキレイにしてもらった
まるで洗礼を受けたような
神秘的な体験でした✨

いや、川で洗濯しただけでしょ!
とは言わないでください😅

🌿お読みいただき
ありがとうございます🌿

多くの方に支えられながら原宿で2008年からやっているはりきゅうマッサージの治療院です。

土地柄もあってデザイナー、カメラマン、美容師、音楽家などクリエイティブな方。

プロのダンサーやフィギュアスケーター、アスリートも多く通われています。

また地域のお子様から93歳までご利用頂いてる治療院です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?