見出し画像

荒川サイクリングロード80k

月曜、本日の予約は空きがあります。
お気軽にお問合せください。
LINE @vhi5803u

スタートは新砂リバーステーション(江東区)

東大島駅までは輪行バッグでわ自転車を運びました

荒川の河口近く、新砂リバーステーションから終点の森林公園を目指します。
コースによって85〜90kmといわれています。
川の水が流れる河口の方を向いて右を右岸というみたいです。
この右岸を上流に遡って走りました。

ひたすら向かい風

追い風でビュンビュン飛ばす楽チンさを知らないので「こんなもんだろう・・・」と黙々と漕ぎました。

GWの最終日とあって、荒川沿いにある運動公園には野球、サッカー、テニス、ゴルフ、ラグビーなどなど、多くの子供や大人が集っています。

江東区→江戸川区→足立区→北区→板橋区と通り抜けます。
実は荒川区に荒川は通ってないんですね
😄

埼玉に入ると自転車専用のサイクリングコースがあって、走りやすくなります。

整備されてるところはサイコー

時速20kmで進み、予定時間より1時間以上かかりましたが、緑の多いサイクリングロードを走るのは気持ちがよくてクセになりそうです。

所々、護岸工事や整備で迂回するところもありますが、看板のガイドに沿って進めば迷いません。

トレーニングの目的は距離より、時間に慣れることでした。

5/29にある長良川ミドルトライアスロン が2年半ぶりのレースなので、それに備えてです。

案の定、3時間過ぎるとお尻が痛くなりました。1〜2時間の練習では分からない感覚です。

そして空腹に耐えきれず、コンビニで補給。

時間が長ければ長いほどお腹は空きます。そんな時は何を食べても最高に美味しいです。

自転車はランニングのような体の縦揺れが無い分、内臓疲労が少なくてしっかり食べても気持ち悪くなったり、お腹が痛くなったりしにくいです。

そういう経験はしないと分からないので、いい勉強になりました。

4時間かけて森林公園に到着。

バイクの後にクロカン

森林公園でクロスカントリーランニングもしました。

それなりに疲れているのでスピードは出ません。
バイクで目も使っているので景色がぼやけるし、集中力が欠けると転んだりしやすい。ケガ予防のため、のんびりゆっくりとクロカンを楽しみました。

おまけ

おひとりさまで盛りを頼みペロリ

家の近所の居酒屋で英気を養い、
ひまし油湿布をして今朝は元気に復活しました。
肉体疲労の回復にひまし油湿布は欠かせません。肝機能がアップするので心身ともにラクになります。

🌿お読みいただき
ありがとうございます🌿

多くの方に支えられながら原宿で2008年からやっているはりきゅうマッサージの治療院です。

土地柄もあってデザイナー、カメラマン、美容師、音楽家などクリエイティブな方。

プロのダンサーやフィギュアスケーター、アスリートも多く通われています。

また地域のお子様から93歳までご利用頂いてる治療院です。
何なりとご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?