見出し画像

腰痛が治ったら何ができるようになりますか?

腰痛のせいで困っていることは全部一気に改善されるかもしれない

「腰痛を治したい!!」

腰痛持ちの人であれば誰もが思うことです。

痛いから痛くないようになりたい。
当たり前のことなのですが、腰の痛みのせいで困っていることがあるから痛くならないようにしたいはずなんです。

長く歩くと痛くなってくるのだったら、長く歩けない。そのせいで仕事にならない。とか、買い物に行けないとか・・・

座っていると腰が重くなってきて落ち着いて座ってられないのなら、学校での授業で座っていられない。クルマの運転ができなくて困る。映画館で映画を見られない。

腰の痛みの先に、困っていることや諦めたことがあるはずです。

腰痛のせいで困っていること、腰痛のせいで諦めていること、腰痛のせいで我慢していること、腰痛のせいで嫌な思いをしていること、腰痛のせいで・・・
思いつくままに書き出してみてください。
多分20~30個くらいはすぐに挙がると思います。

書き出したものを眺めてみると、更に10個くらいは挙がると思います。
出なくなるまで挙げてみてください。

腰痛が治ると、腰の痛みプラス書き出したすべてのことも一緒に無くなります。

あなたは腰痛が治ったら、どんな良いことが起こりますか?
何ができるようになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?