見出し画像

人生の舵を腰痛に握らせない

この記事は腰痛持ちの方に向けて書いています

腰が痛くて・・・
あなたにとって「腰が痛くて」の後に来る言葉は何ですか?

もし、腰痛の心配が無くなったとしたら、あなたの生活はどのくらい変わると思いますか?

腰痛があるせいで我慢していることはありますか?

もしも腰痛が無かったとしたら、何がしたいですか?
もし腰痛が完治したとしたら、何ができるようになりますか?

あなたにとって腰痛のストレスはどの程度のものですか?

ちょっとした動作であっても、腰痛を心配しながらおこなっている
コルセットが無いと不安になる
家族や知り合いを心配させたり、迷惑をかけていると思う
常に腰のことが頭にあって、心の底から楽しむことができない
長く座っていられない
ぐっすり眠れない

腰痛のせいで損していることはありますか?

腰のことを心配して積極的になれない
お金がかかる

腰痛のせいで性格まで変わってしまっていると感じることはありますか?

周りの人に迷惑をかけている自分は、みんなを差し置いてはっちゃけてはいけないと感じる

腰痛に振り回される毎日から抜け出す

何年も腰痛に悩まされていると、腰痛はあって当たり前になってしまいます。
目の上のたんこぶのように、常に腰痛のことが頭にあると、腰痛に人生を乗っ取られてしまいます。
腰痛中心の生活になってしまいます。
他の人からは見えないかもしれませんが、腰痛の鎖があなたの人生に制限をかけています。

腰痛を根本から改善することは、人生の舵を腰痛から取り戻すことに繋がります。笑顔が増えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?