見出し画像

日々、お写ん歩-Vol.4-

ついに買ってしました!
オールドレンズを使ってる人ならば、一度は調べたことがあるかと思います。
TECHART LM-EA7。新式もありますが高いのでこれを買いました。

使ってみて、買って良かったと思ってます。
オールドレンズを使うということはじっくりピントを合わせて撮ることが醍醐味だと思うのですが、スナップ撮影感覚でも使ってみたい時もありませんか?

そんな時にこのアダプターを使えば、それが叶えられたので、これはこれで新鮮でこれまで使っていたオールドレンズを引っ張り出してきてまた使うようになりました。

今回はSuper Takumar 135mm f2.5を付けて試し撮りしてみましたのでご覧ください。
カメラはILCE-9M2でピクチャーエフェクト:トイカメラ(ノーマル)で撮影しています。

いかがでしょうか。
拡大するとしっかりピントが写っている訳でもないんですが、そこまで精密なものは求めていませんのでマニュアルよりも手軽に使えるってだけで楽しめます。
また、ピクチャーエフェクトの影響もあるかと思いますが、控えめに言っても好きな描写です。
最短撮影距離が1.5mと使いづらそうな感じですが、むしろ望遠なのでスナップなら気にならない。

当分はこれで遊べそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?