見出し画像

ホロライブ 湊あくあの卒業を聞いて

どうも!うぉるです!


今回は2024年8月6日に発表された


湊あくあ ホロライブ卒業


こちらの内容について
個人的な感想を書きたいと思います。


大手事務所ホロライブ2期生にして
ずっとトップ戦線を駆け抜けてきたライバーですが
事務所との方向性の違いで
今回卒業を決意したそうです。


突然の発表にファンの方々は衝撃的だったと思いますが
やはり、【推しは推せる時に推せ】
この言葉が染みますね。


Vライバーだけでなくアイドルなども
突然の引退・卒業はよくある時代。


そしてぼく自身
"推し"とは少しズレてしまうのですが
こういった話を目にすると
思い出す過去があります。


幼少期から両親共働きで
父方のおばあちゃんが
ぼくの面倒をよく見てくれていました。


しかしぼくが小学校高学年くらいの頃
父がおばあちゃんや兄弟と揉めたらしく
会ったり連絡することを遮断しろと言われ
親の勝手な都合により
一切接点がなくなってしまいました。


そして数十年が経った頃
わだかまりも少しずつ解消され
おばあちゃんは入退院を繰り返していると知りました。

母が言うには
「最後の一生のお願い。うぉるちゃんに会わせて」
お見舞いに行くたびに
おばあちゃんが言っていたそうです。

しかし親の勝手な都合で何年も会ってなくて
今更どんな顔して会えばいいのかも分からず
「最後のお願い聞いたら死んじゃうでしょ!だからやめとくわ!」
なんて言って話を流していました。


結局おばあちゃんの顔を見れたのは数年後。

亡くなってからお通夜で会いました。


ぼくが幼い頃見てた時よりも
もっと小さく感じて、しわも増えてて
でも懐かしくて…


そして物凄い後悔の気持ちが込み上げて
何度も何度も泣いて、もう目を覚ますことのないおばあちゃんに何度も謝りました。


"あの時に会いに行っていれば"


素直になれず
ひねくれてしまった自分が本当に憎かった。

二度と同じ後悔をしたくない。


この出来事を
その時に感じた気持ちを
一生抱えて生きていくと決め
今日に至ります。


話をまとめると

みなさんには
些細な躊躇で後悔しない選択をして欲しいです。

感謝の気持ちを口に出すのが恥ずかしいと思ってる人いませんか?
感謝や謝罪を伝えられるのは"今"しかないです。
「ありがとう」「ごめんなさい」「美味しい」
今一度見つめ返してみてください。
しっかり伝えられていますか?

推し活もそうです。
人はいつしか終わりを迎えます。
ライバーやアイドルも引退・卒業します。
失ってから大切さに気付いて後悔しても遅い。
【推しは推せる時に推せ】

いや

【推しは推せる時に全力で推せ】

でわ次回の更新でまた会いましょう👑🎤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?