ブルーマンデー

通勤電車 死んでゆく心
あの子には好きな子 僕に興味ないね
美味しいとこだけ持っていく
いつもそう 僕も君もそうね

曇天が覆う月曜日 雨が降る?
透明の傘くるくると 
滴る水、嫌悪して睨んだ

言葉を交わすリズム 4拍子
ありきたりな話だな
噛み合わなくてぶつかった
ミスマッチ 痛かった?
ううん、これは痛気持ちいい
やめられないよね

抱きしめたとき君の
その肩の無機質 僕の腕
ハマりきらないピース
そこに明確にない愛が 
あったらいいと願ってた

流し目で僕をみる
虚ろでさびしい空っぽな目だ
どこへいってしまうの?
いなくならないでよ
僕だけずっとその目で見て

ブルーマンデー
また世界が順当に回っていく
見てみぬふりの真相が
気づいて欲しくて煮えたった
雨が全部流してしまえ
憂鬱の灰色も、僕のこの足あとも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?