見出し画像

今年の私のテーマは『動』

2024年のスタート

私の今年のテーマを漢字一文字で表すと『動』

やりたいと思ったことを小さなことでも行動に移すという意味での『動』
体が資本だから体力をつけるために運動をするという意味での『動』

考えてばかりいるのはおしまい
動いて、動いて、動きまくろう

年末頃からムクムクとやる気が出てきて(主に断捨離と大掃除だけど…)小さなやりたいも見逃さないようにしている

そして夜布団に入ったら、今日行動したことに充実感を感じながら寝る

年齢的なものもあるけど、体力の衰えを感じ始めていて、元気じゃないと思いっきり行動して充足感を味わうことができないから、健康管理は何よりも大切だと痛感

一番は睡眠

ぐっすり眠るためにも体を使って程よく疲れ、心に充足感を与えるためにも『動』を大切にしていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?