見出し画像

パパとワカさん 富士山麓でのドタバタが始まった父を見る娘の気持ちは?

笑顔の二人が、富士山の前で楽しそうに何かをしている。
私にはそんなふうにこの絵が読み取れた。

時にはミーティングに乱入してきたり、タブレットにお絵かきをして議事録を上書きしたり、パパのお膝で良い子にしていたり、妹も一緒に遊びたくなったり、、、仲間の一人は小さな女の子を持つ、二児の父である。

この絵を見て、とても嬉しかったことは。二人ともが満面の笑顔で富士山の前にいることだ。勝手な解釈だが、パパが娘ちゃんに、この話をする時にはいつも楽しそうに話してくれているからだと思う。そして、オンラインミーティングに顔を出す時も、他のメンバーも彼女のことをニコニコ受け入れてくれるお兄さんたちだからかもしれない。

そして、彼女も大切な仲間の一人。いつかきっとこの学校に入学したり、私たちの経験で、彼女の人生も少しでも良いものにしたいと思うんです。それはみんなの願い。すべての人の未来に私たちは関わっていると思います。

月の満ち欠けに見える丸は、缶バッチ。可愛いね。思い思いの缶バッチを作ります。

さて、話変わって、、、富士山の日にも「ガチャガチャ」を出店していたのですが、小学生の男の子が、連続500円投入で、すべての絵柄を揃えようと必死にやっていたんですね。それを見た時に「そうか、子どもたちは、こんなふうにガチャガチャを楽しむのか」と驚きました。

そして最初の Out of Box キャンプ登録者はなんと高校生だったのです。「小中学生って書いてあるけど、良いですか?なんか手伝いますから入れてくださーい」って。びっくりしたけど、実は大人でも参加可能なコンテンツにしてあるから大丈夫。
小中学生だから、できる起業!〜富士山みやげの缶バッジをガチャガチャで販売ビジネス〜 2024/3/23-24

富士山は日本の象徴であり、富士山で形ができたら日本全都道府県に展開できると考えています。まだ動き出したばかりですが、ずっと富士山の前で笑顔でいられるように頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?