世界中の人間が壊してきた地球。人間と動物や自然の関係がわかりやす、、、すぎる。

アンゴラやミンクのマフラーに憧れた若い頃。今、デンマークでは人口より多いミンクが、コロナにかかったことで大量殺処分された。1500-1700万匹、デンマークの人口は580万人。人口は千葉県全体と変わらないほどに小さな国だ。デンマークがミンクの毛皮の生産国であったことに驚いた人も多かったようだ。かく言う私もそうでした。

この動画は人間が自然界で行ってきたことを端的に説明し、結果としてどうなったか、どうなっていくか、を語ってくれている。笑えないんだけど、私たちの行く末は、、、

ご覧いただきたい。


MAN ※3分ほどの動画です

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?