見出し画像

ゴミステーションにお菓子の箱が少ない

前回の記事に♡してくださった皆様
ありがとうございました。

わたしはお菓子を食べすぎなのかな…
と考えさせられたほど、ゴミステーションに
出される資源ごみが少ない気がしています。
(マンションなので、世帯数の割には
少ないと感じています。)

お菓子やアイスの箱、チラシ、ティッシュ箱、
商品についている台紙などを、
不要な紙袋(持ち手も紙製)に入れて
資源ごみとして出しています。

⁂⁂⁂

我が家では数週間で紙袋の中はいっぱいに。
紙袋いっぱいに集めたら少し達成感もあるのに
知らないなんてもったいないから、
こちらで書かせていただきました。

⁂⁂⁂

数年前に偶然、地域の広報誌で
資源ごみの出し方を見てから、
この行動ができるようになりました。

⁂⁂⁂

小学生の時の社会科見学では、
ゴミ焼却施設や、下水処理場に行きました。
環境を大切にしなきゃと思った空気感は
今でも覚えています。

⁂⁂⁂

お住まいの地域によって、
資源ごみの出し方が異なるかもしれません。

この記事を読んで、
お住まいの地域の情報を調べたり、
関心を持つ方がいたらいいなと願っています。

#もったいないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?