見出し画像

繊細な人がコロナ禍を過ごして

前回の記事に♡を押してくださった皆様
ありがとうございました。

今、2020年の春には想像も出来なかった
光景が広がっています。

本当に嬉しいですね。

⁂⁂⁂

新しく知り合った人の口元は
想像するしかなかったあの日々。

そして、たまたま見えた口元は
想像と一致していなかったあの日々。


マスクは売り切ればかりで
手作り布マスクも広がり、
徐々にカラーバリエーションが増え、
マスクの紐の色がオシャレになって、
ついに迎えた2023年の春。

⁂⁂⁂

あの数年間は
うつりたくない、気持ちが1ならば、
うつしたくない、気持ちが10でした。

自分が周りにうつしてしまうことが
不安でなりませんでした。

その気持ちのおかげか、
無事に過ごすことができましたが…。

⁂⁂⁂

その気持ちは今でも引きずっていて
繊細さんレベルが高まってしまった
今日この頃です。

不安なニュースを見ないようにして、
心穏やかに過ごしていきたいです。
そして、これからは子どもと一緒に
行きたかった所に堂々と
お出かけできるようになりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?