見出し画像

1日のうちで、0.001秒、0.001度、体内温度が上がる瞬間の『ワッ!』を意識してみる。

1日って24時間で、24時間って1,440分で、1,440分って86,400秒で。

86,400秒のうちに、『ワッ!』って、ほんの一瞬、ちょこっとだけ体温上がる瞬間(何かしらの感情がわく瞬間)って、きっと見逃しているだけで、間違いなくあるわけで。

そんな、小っちゃい小っちゃい『ワッ!』を集めてみたら、いったいどうなるんだろう?

カチコチ化してしまったワタシの心が、また、グニャグニャ化するのだろうか?

ふと、そんなコトが頭をよぎった、今朝の通勤途中。

思い立ったが吉日!
ピッパの法則!
いつやるの?今でしょ!笑

よーし!
検証、よ〜い始めっ♫


3月1日(金)のワタシの「ワッ🌱」

🌱 「ワッ!」を忘れないようにメモを取ろうと思った時に、「そだ!確か携帯にボイスメモってアプリあったよね!」って気づいて、初めて使ってみた時

🌱 お昼のテイクアウト弁当を受け取った瞬間、思ってた倍くらい大きかった時

🌱 運転中、さっきまで降ってた雨が上がり、何気なく右の窓を見たら、遠くの空にくっきり7色の虹が見えた時

🌱 携帯の写真ホルダーに、びっしりぎっしり連なる、無機質な仕事の写真の塊を通り過ぎたら、色鮮やかで、色んな表情を持つ写真ゾーンが出てきて、写真を撮るコトがたまらなく大好きだったと思い出した時

🌱 ブロッコリーが、ワタシの大好きな「ほんのちょっっっとだけ硬め」というベスト状態に茹であがった時



小っちゃいねぇ〜。
どうでもいいねぇ〜。
たいしたことないねぇ〜。

だけど、なんだろ。

このくすぐったい感覚 (*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?