見出し画像

22歳最後の日

こんにちは

22歳の中村琉聖です。
最終日が雪で、暖房のない家では寒くて寒くて、、、、

ハマったこと

岩盤浴 
ドライブ

ギャンブル
シーシャ
読書
古着
スパイファミリー
徳島ラーメン
海を眺めること
人を笑顔にすること
人の笑顔を写真に収めること
ファインダーから景色や人の和を眺めること

カメラをのぞく中村
三瓶で撮った写真たち(あいみょんのもあるよ)

よかったこと

・嫌いな食べ物が減った

三瓶で活動している時にもらった「ナス」
実は、めちゃくちゃ嫌いだった「ナス」
三瓶でお世話になった方からもらった「ナス」だからか
ゆうたさんが作ったオシャンなペペロンチーノに入っていた「ナス」だからか
あの「ナス」めっちゃ美味かったんすよ。

今では、麻婆茄子を自分から頼むようなりました。

あと、キムチ食えるようになりました(白菜のみ)。

・「〜に何ができるだろう」「〜にどうなってほしい」という思考で動くことが増えた

三瓶で活動を始めてからか、
「自分の能力の向上」にこだわっていた自分が
「関わっている人が笑顔になってくれる」瞬間を生みたいと思うようなりました。

それから、「自分がどうこう」より
「みんなに何ができるか」「みんなにどうなっていて欲しいか」
を考えるようになりました。

自分が評価されてるって思ったり
単位やテストを意識すると
「人間、自分が一番可愛いから、自分都合で動いちゃうのかな」

そこが自分の弱さだと思う
だから、12月の模擬授業で、
自分のことでいっぱいいっぱい
自分が進めやすい授業
をしてしまったのが悔しい

・挑戦をし続けることができた

22歳は挑戦を絶えずしていた一年でした
ボランティア、インターン、カメラマン、模擬授業、小学校のTA、ワークショップ、、、
なんか色々やってますね笑

今まで、どちらかというと座学が多くて、
理想や考えや理論は、少し知っている頭でっかちな自分がおりました

まだまだ、頭大きめですが
色々な場所で実践でき、
少しずつ社会や人に還元でき
みんなの役に立てているような気がしています
一方で、役に立てない自分も知ることができて、次の挑戦への励みになっています

たくさんの人とお会いでき、毎回たくさんの学びを頂きながら
多くの場で、自分らしく頑張れた
この一年は自分を大きくしてくれたと思っています!

僕と出会ってくれた人
僕と活動してくれた人
僕に学びをくれた人
ほんまにありがとうございます!


よくなかったこと

・連絡ができない

LINEやInstagram、Slackの通知を見ただけで返信した気になり返信を返さなくてごめんなさい

折り返しの電話が怖くて折り返ししなくてすみません

・継続性が皆無

長距離走が苦手で
短距離走をたくさんやるタイプなんです

なんか、それが自分なんだけど
一つ継続して頑張ることを次の一年は作ってみたいなあ

・毎月赤字

自己投資に全振りしたので、休日やバイトは最小限でした
あの、まじで金無くなって
なんか、まずは支出管理と自炊から始めようかな

最後に

22歳の中村は面白かったですか??
一緒に笑ったな〜とか
笑わされたな〜とか
そんな些細な幸せを届けられたり

こいつが頑張ってるから頑張れる気になれたみたいな
勇気づけることができていたら
大大満足です

そんな中村ですが、みんなから「愛」が欲しいんです
12/25日までの募集ですが、「愛」を届けてみませんか??
https://forms.gle/eCr9w3TG6AWHG9Eg8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?