見出し画像

今更ですか

アメリカ、最高裁にまさかの動き。
シドニーパウエル弁護士ら、トランプ陣営が行った1月初旬の選挙関連の全ての訴訟を迅速に処理する嘆願を最高裁が拒否した件、今更着手するみたいです。

ポーズだけ感が大きいですが、仮に、審議から訴訟が始まり、トランプ側が勝訴してなんか変わるのだろうか。
そういえば、議会は大統領ではないトランプを弾劾するという謎行動も起こしてますね。
しかも、トランプ"大統領"宛で召喚状みたいなのだしてるみたいでしたが、大統領じゃないでしょ…

起きている事実がチグハグ過ぎて、アメリカの現状が全くわからないですね。
日本国民(政治家ではなく)にとっては、バイデン大統領は百害あって一利なしなので(カマラさんはもっとやばいですが…)、トランプ"大統領"が存在しているなら、朗報にはなるのかなと思いますが、はてさて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?