見出し画像

経験の子育て(ドミノピザアカデミー)


「いろんな事に触れてたくさんの経験をさせてあげてください」
これは子どもが生後7か月の時に小児整形外科の先生からいただいたお言葉✨

そのお言葉を受け取って、経験できるものにアンテナを張って日々を過ごしています。


赤ちゃんの頃は、そんなに息子の反応を感じられなかったことも、今は3歳になり、特大リアクションで反応してくれるようになりました。

息子はお店屋さんごっこが大好き!
この好きという感情は子どもの感性を豊かにするので、好きを母は見逃しません(*^-^*)
色々調べていると、3歳から体験可能なお店が見つかります♪

画像は先日ドミノピザでピザアカデミーに参加したときの📷 実店舗の厨房でのピザ作り♪
とってもすごくいい記念になりました✨


経験の大切さに気付かせていただき、アンテナを張っていく中で、
「経験が人生を豊かにする」というフレーズを度々耳にするようになりました。

私の人生を振り返っても、そう思うのです。

物質の豊かさは一瞬の喜び。だけど精神的豊かさは永久の喜びとなる♡



これからも経験に時間を費やしていきたいです❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?