ファスティングセラピスト講師

皆さんワクワク様です🌸

毎日の忙しさにかまけてすっかりこちらの投稿がおろそかになってました💦

先週4/12にですね、私が所属している財団法人日本ファスティング協会のオンライン勉強会で講師としてデビューしました☆

今までは月に二回ほど理事長である尾崎ゆりさんが私たちセラピストに色々教えてくださってたのですが、この度8名の講師がレポート審査や面接に合格して誕生しました。

私もその中の一人に選ばれたので、しっかり皆さんのお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

講師の仕事はですね、それぞれの得意分野を活かしてマニュアルの各項目に沿ってお話ししていくのですが、やってみて思ったのはめちゃくちゃ勉強になる!!

今まではどうしても受け身で学んでたのですが、これが教える側に回るとなると理解力をあげる必要が出てくるんですね。

アウトプットすることを前提でインプットする大切さをやっと身をもって体感しました。

マニュアルについても読んではいたのですが、読み流していた部分も多くて新しい発見がたくさんありました!

こんなにいいこと書いてあったのね!!とw

学校の先生とかセミナー講師の偉大さをいまさらながら実感しました。

講師業始めてファスティングの理解度が深まったから、さらにサポートさせてもらってるお客様にお伝えできる内容も濃くなりました。

今月はもう一コマあるのでしっかり準備していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?