noteはじめました

はじめまして!

ワクワク発掘コーチのサクラです。

あなたはワクワクしてますか?
ワクワクを感じていますか?

「ワクワクって何ですか?」と、よく聞かれます。

そもそも、ワクワクする気持ちが分からないそうです。

そういえば、、、以前の私もそうでした。

周囲からの反応をもとめて、

褒められているからすごいことなんだ、とか、みんな楽しそうだから楽しんでおこう、とか、そんな風に思っていて、自分自身のワクワクする気持ちがよく分からなかった。

そんな私が実践したのは、日々の生活の中でちょっとしたワクワクを見つけること。

そうすると、自分がどんなものが好きで、どんなものに感動するのか分かってきます。

そんな毎日のちょっとしたワクワクをつづってみようと思いました。

そして、今日2020年8月1日は休日で大安、その上朝から日の光が降り注いでいます。

この時点で、もうワクワク(笑)

毎月1日は氏神様にお参りすることにしているのですが、お休みの日は朝の犬の散歩も兼ねています。

犬の散歩は小6の長男の仕事なので、結果的に長男とデート♡

普段はあまり話さない彼ですが、散歩のときは他愛もない話ができるので、この朝さんぽは大切な時間です。

草が刈られてスッキリしたね、とか、花が咲いてるね、とか、そんな話です。

今日は時間があったのでまっすぐ帰らず、知らない道を行ってみることにしました。

「知らない道を行く」=探検!

知らない道を行くのって、ワクワクします
知っている道は安心だけど、何があるのかな?と思いながら知らない道を進む

コワワクワク^^

平凡な毎日の中でこんな小さなワクワクを感じることからワクワクの感性が磨かれていくのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?