見出し画像

belief〜信じる生き方〜

人はいろいろ言うんだよ。
同じゴールに対しても、全く違うことを言われたりする。

一体どっちを信じたら良いの?

迷う。
悩む。
わからなくなる。

でも、それは、相手の答えに自分の正解を求めているから。

いろんな意見や考えを聞くことは本当に大切で、耳を塞ぐことはしない。

ただひとつ。
大切なことは

自分がどうしたいか。
何を信じるか。
心に響くものは何か。

結局答えは全部自分で決める。
ということ。

自分で決めたら、それを突き進むだけ。どこにも正解はないから、自分でその答え合わせもすれば良い。

ちょっと違うな?間違えたな?やっぱりそうだった!よし!
こういう繰り返しをする時間が何より自分に必要で大切なこと。

一見、無駄と思える時間が今の自分の道標に変わる✨

そして、人はまた伝える。
自分の経験から得た答えを出す。

でも、それはひとつの結果に過ぎないことを知っておこう。
わたしにとっての正解がひとつ見つかったということを。
ひとつの声を届けるに過ぎないということを。ただ、それができる自分になれたことは自分にとっての成長の証。

誰かにとっての希望のカケラ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?