見出し画像

今日から子どもたち本格的に新学期が始まります🌸✨

朝からドキドキしながら登校していきました☺️

どんなクラスだろう?
誰と一緒のクラスになれるかな?
先生どんな人だろう?

期待と不安を胸に歩いていく後ろ姿を見ながら、子どもたちにとって、わくわく素敵な方向に全ては流れているよ〜💖と送り続けていました✨

過去を振り返ってみると、それは顕著で、一見嫌だなぁと感じる出来事も、実はそれがステキな出会いや成長に繋がっていることを確認できます。

でも、その時は気づかずに落ち込んでいることも多い。

いかに全ては自分にとって良い方向に流れているんだと感じることができるか、ベクトルを変えることが今を楽しむいちばんのポイントになるように感じます✨

全ては自分の捉え方✨

但し、宇宙目線で捉えると、自分がどんな捉え方をしようとも、全ては良い方向にしか進んでいない☺️💖

私も今、ちょっと避けたいなぁと思うような、でも避けては通れないことがあります。

人間なので、目の当たりにすると嫌だなぁと思ったりするのですが、
根本的に宇宙目線の捉え方を受け取っているので、すぐに切り替えることが出来るようになりました✨

もちろん、その都度溢れ出る感情は人間である以上は避けられません。
だから、抗わずにそのまま受け止めて、その感情の奥にある自分の本当の気持ちを見つけ出して大切に扱っていきます✨

それを見つけることができることがまた感謝の日々✨

そして、自己成長と共に、更に高い視点で自分や自分を取り巻く状況をら見下ろせる余裕をもっていける心の余白が自然に創れていけます☺️

新生活スタート🌸✨

この時期は特に、人によっていろんな感情が生まれる季節だと思いますが、

どんな時も、どんな事も

自分にとってより良い方向へと向かっているだと心にとめて🌸
どうか笑顔溢れるステキな時間をお過ごしください😊🌈✨✨✨

新生活スタートされる全ての方へ
エールを送り続けています😊🌸✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?