見出し画像

ありがとう25000回への道♡累計の話✨

小林正観さんの『ありがとうの神様』を読んで始めた、ありがとうワーク♡
母が亡くなってから一旦止まっていましたが、最近ひすいこたろうさんの動画でありがとう25000回の話を目にすることになりました。
そして、今私は、ありがとう25000回を継続中です✨

☟参考までに♡この本です😊☟

このありがとうチャレンジの方法は、
感情を込めずに「ありがとう」と何度もつぶやく。棒読みでもなんでもオッケーなのですが、ただ愚痴や不平不満、言い訳を発したらリセットになります😅
心の中で思うのは自由。そして救済もあり、10秒以内に「今のは無しでお願いします」というとセーフでカウントを継続できます✨

20000回を超えたあたりから、タオルが絞れるほどの涙で溢れてくるんだそう🥹

わたしも、うまくいかずにリセットしたり救済でなんとか継続したりですが…

実は累計も数えていて、35000回を超えた辺りから、『ありがとう』と心から感じることがどんどん増えています💖

そして不思議なことに、自分のカウントでは20000回に全く達していなかった時に既に、感謝の気持ちで涙が溢れ出すという経験をしました✨✨✨

意識がそこに向いているから✨
というのももちろんあると思うけれど、

感謝の気持ちや『ありがとう』と素直に受け取れることが増えてきたのは、

これこそが『ありがとうの奇跡』
なんだと実感中✨✨✨

ちなみに、
リセット後の今回のチャレンジは、
昨日で5555回です😊🫶

新たな気持ちで25000回目指して今日もわくわく笑顔で楽しみます🌈✨✨✨

ほぼ毎日、Instagramのストーリーズで、ありがとう25000回を発信中です
→   @megumi_evangelist

良かったら一緒にチャレンジしてみませんか☺️❓

お友だち登録でプレゼント🎁
受け取ってね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?